天草のbatsumaru日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シオヤトンボ羽化!

<<   作成日時 : 2016/04/02 14:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

桜は満開!久し振りの晴天、23.5度で心地良かったです。
トンボの羽化日和と思い近くを散策してきました。

早速、ホソミオツネントンボ発見!

画像


今回一番多かったのがホソミイトトンボでした。

画像


やっと羽化トンボ発見!
3頭はすぐに飛ばれてすぐロスト・・・

石の上で日光浴中のシオヤトンボ♀を発見!
羽化は1〜2日前ぐらいかな?

画像


おまけはオレンジ色のメダカ
誰かが逃がしたか?

画像


明日からも天気は雨ばかり・・・・・
ストレス溜まる・・・・・


日本のトンボ (ネイチャーガイド)
文一総合出版
尾園 暁

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本のトンボ (ネイチャーガイド) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



北海道のトンボ図鑑
ミナミヤンマクラブ
広瀬 良宏

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 北海道のトンボ図鑑 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本格的に始まりましたねー
今季も宜しくお願いします m(__)m

週末の雨にイライラする日々が始まりますね(笑)
TAKI桃
2016/04/02 21:54
TAKI桃さん、こんばんは
今年もトンボのシーズン始まりましたね!
お互いに頑張りましょうね!
計画立てたら連絡しますね!
宜しくお願いします。

雨には勝てません・・・
今年は天気味方してくれるかな?
batsumaru
2016/04/03 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
シオヤトンボ羽化! 天草のbatsumaru日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる