天草のbatsumaru日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天草でザトウクジラが!

<<   作成日時 : 2016/04/04 21:27   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

夕方のニュースを見ていたらビックリする内容で急いで現場へ!
既に野次馬が100人以上いてお祭り並みの賑わい。

画像


今朝、体重約20トン・体長約8mのザトウクジラが本渡港沖に仕掛けられた定置網にかかり、本渡港に運ばれたそうです。

画像

画像

画像


初めて見るザトウクジラ!デカい!

大人になると14mになり、8mなので子供では?ということです。
ザトウクジラは、既に死んでおり少し腐敗臭が漂っていました。

子供と比べるとデカさがわかります。
私も触りましたが、柔らかいタイヤゴムという感じでした。

画像


喉の辺りにはフジツボも付着

画像


ザトウクジラは5日、長崎大学の水産学部が調査したあと海岸に埋葬するそうです。


クジラ・イルカ大百科
阪急コミュニケーションズ
水口 博也

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クジラ・イルカ大百科 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



クジラ・イルカのなぞ99
偕成社
水口 博也

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クジラ・イルカのなぞ99 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
batsumaruさん ご無沙汰ですみません。

地震でかなり被害が出たようですが
大丈夫でしょうか?
まだ余震が続いているとのこと
こんなお声掛けしかできませんが
十分お気をつけて頑張って下さい。
つばさ2号
2016/04/15 07:14
つばさ2号さん、こんばんは
こちらそこご無沙汰しております。

ご心配ありがとうございます。
つばさ2号さんのご自宅も揺れたでしょう!
天草市は震度5弱でしたが、家は被害なく大丈夫でした。
今日も多く余震があり、また心が動揺しています。
早く終息して欲しい
batsumaru
2016/04/15 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
天草でザトウクジラが! 天草のbatsumaru日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる