天草のbatsumaru日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の渡り鳥

<<   作成日時 : 2017/03/28 19:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

春の渡り鳥を探しに天草西海岸に行ってきました。

今年はホオジロハクセキレイ当たり年!
多いところでは20羽ほどの大集団!

画像


コチドリ1羽、タカブシギ1羽も発見。

画像


アメリカコガモを探しましたが、コガモだけでした。

画像


今年は早いノビタキの到来!
オス夏羽1羽とメス1羽が観察出来ました。

画像


残念ながらヤツガシラは今年も会えず。

今年は寒く桜の開花が遅れています。
殆どの桜の木ではつぼみでした。

画像


未だトンボの観察がありません。
3月末も天気が悪い為、4月になりそうです。


決定版 日本の野鳥650
平凡社
真木 広造

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 決定版 日本の野鳥650 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



日本の野鳥 鳴き声映像図鑑 DVD【NHKスクエア限定商品】
NHKエンタープライズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本の野鳥 鳴き声映像図鑑 DVD【NHKスクエア限定商品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の渡り鳥 天草のbatsumaru日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる