天草のbatsumaru日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本地震復興支援 第32回 天草宝島国際トライアスロン大会

<<   作成日時 : 2017/06/12 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、熊本地震復興支援 第32回 天草宝島国際トライアスロン大会が行われました。

画像


予報ではレース中大雨の予報でしたが、スイムスタート時には雨も止みました。

私も3人で行うリレーでスイム担当で出場しました。
17年振りの参加です。
チーム名は『team グリーンコープA』です。

スイムは750mを2周します。
いよいよスタート!
スタートからいいポジションをとる為にダッシュです!
しんどかったのですが、インコースのコースロープ沿いを確保。

1周目は良かったのですが、2周目が最悪でした。
1度上陸して砂浜を走り、再度海に飛び込みます。
私の前には少し前にスタートした大集団が!!!
その大集団に巻き込まれて前に進めない、体が常に誰かと接触するバトルへ。
2周目の沖合ブイを回ったところからいいポジションを確保して最後の追い込み!

陸に上陸した時には8位でしたが、バイクへのバトンタッチまでの走りで3人追い抜いて5位で渡しました。


結果は41チーム中2位でした!
私のスイムは8位で26分21秒、ベストタイムかな!?

レース後、ステージで表彰式です!くまモンも登場!
銀メダルを頂きました。

緑のユニホーム左・ラン担当 渕上さん、 中央・スイム担当 私 、右・バイク担当 橋本さん
右側の3人 海上保安庁 海猿に負けました 悔しい!!

画像


ステージを降りて再度記念撮影!

左 橋本さん、中央 渕上さん、右 私

画像



2月から肉体改造を行い、体重が10kg減りました。
プールでインターバルトレーニングでスピードアップ、距離も3〜5km泳いでいました。

4か月間辛かった〜

でも2位という素晴らしい結果になり、チームメートや応援して下さった皆さんに感謝です!


詳しくはこちらをご覧下さい!

熊本地震復興支援 第32回 天草宝島国際トライアスロン大会


第31回 天草宝島国際トライアスロン大会Fecebook
 


ソルト・ファーム 通詞島の釜炊き塩 400g
ソルト・ファーム塩工房

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ソルト・ファーム 通詞島の釜炊き塩 400g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









うにコロッケ
丸健水産

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by うにコロッケ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



うにからすみ1個入り
丸健水産

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by うにからすみ1個入り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本地震復興支援 第32回 天草宝島国際トライアスロン大会 天草のbatsumaru日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる