天草のbatsumaru日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上甑島観光 自然

<<   作成日時 : 2017/07/05 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

テレビでも話題になっていますが、今離島が観光や移住のブームになっています。
今回初めて上甑島に行きましたが、とても魅力的で素晴らしいところでした。

天草からは牛深港の始発便6時40分に乗船すると川内港の上甑島里港へ向かう1便目8時50分の高速船に間に合います。
また帰りも上甑島里港から川内港へ向かい2便目17時10分に乗船すると蔵の元から牛深へ向かう最終便19時20分に間に合います。
帰りは余裕がないので寄り道は出来ないと思います。

天草市本渡からなら往復フェリーを使うと約200kmの運転です。

牛深〜鹿児島蔵の元 フェリー
 
三和フェリー

薩摩川内・串木野から甑島列島へのフェリー・高速船

甑島商船 オフィシャルサイト

高速船を利用すると約50分で上甑島里港に到着します。
高速船内部は和と洋が融合したオシャレな内装です。

画像

画像

画像

画像


こちらはすれ違った串木野発着のフェリー

画像


上甑島上陸前にいくつもの島々が見えてきます。
甑島断崖クルーズがあるくらい迫力満点です!

画像


おススメは国の天然記念物の長目の浜となまこ池、貝池、鍬崎池は絶景です。
展望所が数か所あるのですが、見る角度によって色んな表情を見せます。

画像

画像

画像

画像

画像


海の透明度が高くビックリです!
一緒に乗船した人にも多くの釣り客がいました。

画像

画像


移動途中、山から直接海に流れ込む滝も望めました。

画像


甑大明神橋付近も素晴らしい景色です。

画像

画像

画像


鹿の子大橋は変わった造りです。
240mのアーチ橋です。

画像


甑島列島は台風の通り道なので沖縄で見るような平屋で石垣に囲まれた家でした。

画像


他にも魅力的な観光名所が一杯です。

平成30年度には下甑と中甑を結ぶ藺牟田瀬戸架橋(約1.5km)が繋がる予定です。
今までは船でしか行けませんでしたが、上甑〜中甑〜下甑が車で行き来でき便利になります。


詳しいことはこちらのサイトをご覧下さい。

甑島観光協会

こしきツアーズ 甑島の宿泊・観光・レジャーなど、甑島旅行なら「こしきツアーズ」へおまかせ

こしきしま観光局 – 甑島の旅・甑島の観光なら、こしきしま観光局

東シナ海の小さな島ブランド社|甑島|山下商店

koshikistay 甑島(こしきしま)の日常をあじわう滞在

甑島(こしきしま)ツアー&観光情報|ビッグホリデー

【鹿児島】甑島に行ったら絶対立ち寄りたいオススメスポット11選 MATCHA - 訪日外国人観光客向けWebマガジン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上甑島観光 自然 天草のbatsumaru日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる