ソフトバンクホークス 山中 浩史投手

いよいよプロ野球のキャンプスタートですね!
2012年度新人選手選択会議にて福岡ソフトバンクホークスからドラフト6位で指名された山中 浩史投手は、天草市新和町出身です。

画像


アンダースローで投げます。

画像


野球を始めたのは小学校3年生のとき。
6歳上の兄・英貴さんの影響を受けたそうです。
小さい時は、竹をバット代わりにゴムボールを打ってよく遊んでいたそうです。

中学3年生の時、熊本市内の野球が強い高校に行きたいと両親に伝える。
熊本市内の高校に行かせてもらった感謝の気持ちを両親宛てに手紙を書いたそうです。
その直筆の手紙は、今でも両親が大切に保管されています。


熊本市立必由館高等学校時代に、第85回全国高等学校野球選手権大会に出場。
必由館高校の先輩には、ソフトバンクからオリックスに移籍した馬原投手がいます。

九州東海大学では、3年時にエースとして九州大学野球選手権春秋制覇。

Honda熊本入社後は1年目から先発、抑えに貴重な戦力として活躍されています。
アマチュア日本代表など選ばれ活躍しています。
新入団選手で投手は、ドラフト1位の東浜投手と山中投手2人だけが1軍春季キャンプに参加しました。

左上が山中浩史投手、前列中央が東浜投手

画像


紅白戦でも数試合投げましたが、ピシャリと抑える活躍ぶりでした。
同じ熊本県出身の秋山監督も即戦力として期待しています。

もしかしたら、先発投手→山中 浩史投手→森福投手の投手リレーが見れるかな!
先発投手の確率も高いようです!

頑張って活躍して欲しいです!

ブログをアップしてから知ったのですが、お友達のHさんの娘さんが新和町に嫁がれていて、旦那さんのいとこが山中浩史投手になるそうです。
偶然にも繋がりがあったとは!


福岡ソフトバンクホークス・オフィシャルサイト





卓上 福岡ソフトバンクホークス カレンダー 2013年
ハゴロモ (株式会社 ハゴロモ)
2012-09-19


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 卓上 福岡ソフトバンクホークス カレンダー 2013年 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック