ボルネオSungai Wainのトンボ図説

トンボの洋書、ボルネオSungai Wainのトンボ図説を購入しました。

画像


ボルネオ南東に位置するSungai Wain森林保護区に生息するトンボ82種を現場でカラースキャンした標本画像を中心に、生息環境写真20点、成虫生態写真23点が掲載されています。

画像

画像

画像


高解像度と高い技術で処理された標本画像は拡大して掲載することで、従来図鑑とは全く異なる真に迫った迫力のある図鑑です。

生息環境写真および成虫生態写真も選りすぐりの美しい写真で、ボルネオの太古の環境を彷彿させる。

ボルネオのトンボ図説として種の同定や生態情報の確認など実用性を兼ね備えるほか、トンボを題材とした極めて芸術性の高い熱帯雨林のフォトコレクションです。

トンボ愛好者はもちろんのこと、東南アジアの熱帯雨林に興味のあるすべての人々が驚嘆するといっても過言でない出来栄えである。

Dan Barta & Ales Dolny, 2013
160x260 mm,ソフトカバー, 168pp., 6,300円(税込・送料別) 

テキスト:英語・チェコ語・インドネシア語 併記。

今回も英語と格闘します!
リングに上がる前にノックアウトですが・・・

今回は六本脚から購入しました。

六本脚

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック