杉本聖樹写真展 「天草海景」

ふるさと美術館で開催中の杉本聖樹写真展 「天草海景」に行ってきました。
杉本さんは、私が以前所属していた天草フォトクラブの会員で、天草で野鳥観察されていた大先輩です。



画像


本町中学校は木造校舎です。
私が通っていた佐伊津中学校も木造校舎です。
新しく本渡中学校に合併して、両校とも閉校になりました。

入口を入ると木造の味のある廊下が目を引きます。

画像


廃校になった一教室を普通の市民が手掛けた作品を手軽に発表出来る場になるようにミニギャラリーを設営されたそうです。

いつも見慣れている景色が、季節、時間などによって絵画のような素晴らしい表情を見せます。
その瞬間を撮影されています。

画像


画像


杉本聖樹写真展
「天草海景」


開催期間 : 2014年4月12日~20日
時間 : 午前10:00~午後4:00
場所 : 本町中学校跡 ふるさと美術館

来月も写真展が開催されます。
Carl Jenson & Rie Tsuruda 共同写真展です

画像


天草では、小学校・中学校・高校の合併が進んでおり、閉校した跡地、建物の利用が問題になっています。
閉校した校舎を使って何かしたい!とか思っている方!
天草市など自治体に相談して、再利用して活性化しましょう!

本町中学校跡 ふるさと美術館 の場所案内

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック