熱闘

昨夜のイタリア対フランスでやっとワールドカップが終わりました。

PK戦の末イタリアが勝ちましたね。
残念なのはフランスのジダンが頭突きで一発退場。
今大会は絶好調でいい印象があっただけに後味が悪くなりましたね。
イタリアの選手の暴言があったみたいですが堪えて欲しかったですね。

スポーツつながりで、私は以前トライアスロンをしていました。
実は私が住んでいる天草がオリンピックディスタンスの日本発祥の地なのです。
距離はスイム1.5km、バイク40km、ラン10kmです。
今年も第22回目が9月10日に開催されます。

ここ数年、日本テレビ系列である24時間テレビでトライアスロンにチャレンジ
される所も天草です。


画像



22歳から4年間程していました。
自転車は自分の体型に合わせてオーダーメード、泳ぐ時着るウエットスーツも
オーダーメードで作るので非常に費用はかかります。

参加大会は天草4回、福岡・玄海1回、大分・大入島1回、鹿児島・指宿2回、
韓国・済州島1回です。
玄海大会はスイム2km、バイク60km、ラン16kmで一番きつかったです。
指宿のショートタイプの10位と大入島のリレーで3位が最高位です。

1番楽しかったのは済州島ですね。
大会前日に済州島に入り、豪華な前夜祭。
知人2人は上位に入り賞金と商品。
私はホテルにあるカジノでルーレットでズバリ連発!!
次の日は済州島観光と美味しい料理で満喫しました。


画像

        【 昨年の男女エリート上位3名のシャンパンファイト 】


今年はどんな暑い戦いが繰り広げられるのかな!

"熱闘" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント